12月1・2日と高知へベニモンの採卵に行って来ました。
T井くんとO畑くん、現地で合流のS川くんと3人です。
明石大橋経由で高松で寄り道。
うどんを食べます。
O畑くんは地元なので、お店に案内してもらいます。

DSC_1895
▲ここです。「手打ちうどん ふるかわ」

DSC_1893
▲かけにちくわ天、定番です。

初日は西熊渓谷でメスアカを狙います。

しかし、メスアカヌル。
T井くんがもみじ虫(ミスジ幼虫)を少々。

DSC_1896
▲西熊渓谷

夜は、実はこれが第一目的かも、、、の「ひろめ市場」です。
すごい人人人で席がありません。
あきらめかけてたところ、学生グループの端がかすかに空いていたので、
割り込みさせてもらいました。

DSC_1902
DSC_1903
▲ひろめ市場

DSC_1906
▲やはりこれ、かつおの塩たたきにどろめ

DSC_1908
▲テナガエビの唐揚げ

DSC_1911
▲日本酒飲み比べでごきげんのT井くん

〆にラーメン。

DSC_1916
▲飲んだ喰った

翌日は別府峡へ。
慣れた崖のはずが、今年はちょっと恐い。
若い人がガンガン登ってゆくあとをゼイゼイいいながら、
やっとこさでついて行きます。
実は私が案内人なのです。
もうベニモンはアキマセンね。

DSC_1918
▲キビノクロウメモドキ

どうやら今シーズンは不作のようでした。
成果イマイチ。