本日は「はての浜」ツアーです。

朝早くに集合して、
 P3110076

P3110083

20分ほどで到着。

P3110086
P3110087

いやー、素晴らしいところです。

P3110093

釣りに挑戦してみました。

P3110097
P3110104

帰りのグラスボートからはウミガメがたくさん見ることができました。

ウミガメ水族館を見て、

P3110133
▲ウミガメ水族館

となりのレストランで昼食。
久米島そばにしました。

P3110132
▲レストラン畳石

DSC_1426
▲久米島そばと親子丼のセット

一泊だけになりましたが、
那覇へ帰ります。

DSC_1384
▲これで飛びます

P3110141
▲久米島空港が真下に

那覇の泊まりは「ホテルロコアナハ」です。
朝食バイキングがとても人気のホテルです。


▲ホテルロコアナハP3120194

夕食はステーキを食べました。

P3110151
▲ど〜んと来ました
P3110147
▲スープとサラダはおかわり自由

P3110156
▲ステーキ88

P3120159
▲朝食バイキング

見た目は普通ですね。

本日はご朱印巡りをしました。

P3120161
▲波上宮

P3120165
▲沖縄県護国神社

P3120169
▲沖宮

お昼は超有名スポットらしい沖縄そば「しむじょう」へ

P3120179
P3120181
▲民家を改造したお店です

▲ソーキそばP3120176

P3120183
▲1時過ぎでもう終了

あっという間の4日間でした。
沖縄、また行きたいですね。

おまけ。

P3120197
▲クロアゲハ

久米島で採集した赤紋の発達したクロアゲハから採卵して飼育してみましたが…
羽化したのは8♂1♀。ごく普通の♀でした。

虫採りも少ししました。