9月19日、壱岐からヴィーナスで対馬の厳原へ到着です。

P9190259
▲厳原到着

ビジネスホテル泊なので、夕食は外食。
「千両」というお店で荒磯丼にしました。

P9190262
▲ 荒磯丼

お店はとても賑わってました。人気店のようです。

夜の厳原は韓国の観光客で賑やかです。

P9190269
▲夜の厳原

翌20日は朝食をすませてレンタカーを借りて、
対馬の一之宮・海神神社を目指します。

P9200271
▲朝食

途中、和多都美神社へ寄りました。

P9200276
▲ 和多都美神社

韓国の観光客で いっぱい。

P9200286
▲海の中に鳥居が一直線に並んでます

P9200290
▲玉を持つ女神像、豊玉姫?

和多都美神社
▲御朱印

海神神社は静かなたたずまい。

P9200300
▲本殿



P9200303
▲鳥居

海神神社
▲対馬一之宮・海神神社の御朱印
 
そのまま、佐護へと走ります。
井口の浜でヒメダイコクを狙います。
昔の放牧場と少し離れた場所に新しい放牧場ができてます。
無事にGETすることができました。

P9200327

▲放牧場からの眺め

透き通るような海。日本海の眺めです。

ウラナミジャノメも少しつまんで戻ります。

P9200321
▲ウラナミジャノメのポイントです

P9200317
▲ヒガンバナがとてもキレイです

カブリモドキ用にトラップを仕掛けます。
ガンバって50個仕掛けました。明日が楽しみです。

本日の民宿は夕食がなかったので、外食です。

P9200329
▲昔からあるお店「春ちゃんラーメン」です

夕方から釣りに挑戦しましたが、
いかにも釣れそうな波止ですが、何も釣れません。

21時、民宿着。